28.11.08

是日熱播:Over the rain ~ひかりの橋~

習慣將手機鈴聲換成當季日劇/anime 主題曲,可惜今季動漫新番的 OP/EP 水準意外的低,就連日劇也不見得有多出色,惟宇多田ひかり仍能保持一貫水準(雖然始終覺得「Last Friends」的"Prisoner of Love"比較震撼),但今季最想要的鈴聲非「Bloody Monday」的"Over the rain ~ひかりの橋~"莫屬 o(^-^)o

等呀等,一直等不到主題曲 release(奇怪,過往熱播的日劇大都很快出現 mp3 放送),幾經辛苦終於找到了,當晩便將之轉為手機鈴聲,徹夜熱播:



Over the Rain~ひかりの橋~
作詩:Ryuuta Yamamura・Satoshi Tokita
作曲:Ryuuta Yamamura・Satoshi Tokita

冷たい雨が頬を濡らしても
花びらに落ちた滴が君と重なって
それが光ると呼べるモンならば
輝きは色あせないね
どんなに汚されたって

ああ、消えたいって思うこと
これきりじゃない 悲しい記憶 消えせないように

涙こらえて瞳の奥に
何よりもキレイな光をあつめて
雲の向こうにあるいてゆこう
雨の後には虹が架かる

耳をすませば 聴こえてる鼓動
捨てたもんじゃないって そっと心が叱る
この手を取って 埃をたたけば
君にも見えるはず 今日が
昨日と違う今だと

ああ、ひとつの傷だけで 立ち止るような
華奢な期待 ここに捨てて

誰もがみんな希望の端を
心で描いてる 暗闇の中で
雨があがれば 空にかかる
夢を信じて 歩いてゆこう

声を枯らして 叫び続けても
もがき続てただ報われない
手に取れそうな 届かないような
その光が答えだ

頬を濡らして雨の滴は ひとすじの輝き
おびえなくていい

誰もがみんな虹を観るために
生きている 凍えた暗闇の中で
雨があがれば空にかかる

夢を信じて 歩いてゆこう

夢を信じて 歩いてゆこう

沒有留言:

發佈留言